CW20210701.png

ケア・ウォーキングセミナー2021【特別講座】
コロナ禍をいきいき暮らすコツ
歩き方・姿勢・メンテナンス


コロナ禍の自粛生活を余儀なくされる日々が長く続いています。運動不足を感じていたり、普段あまり運動をしない方でも、活動量の低下が気になるという方は少なくないでしょう。

活動量の低下は、筋肉や骨格の衰えを招くばかりでなく、こころまで萎縮させてしまいます。続くと万病のもとにもなりかねません。コロナ禍にあっても、いえコロナ禍だからこそ、いきいきと元氣な毎日を送りたいものです。

このセミナーでは、特別な運動をご提案するわけではありません。
歩き方や姿勢・からだの動かし方に気を配ることで、日常の動作における運動効果を高めることができます。
そうしたコツを、歩ける・動かせるからだを維持するためのメンテナンス法とともにお伝えいたします。

運動は嫌いという方も、どうぞご参加ください。


 


定員は、40名です

2021.7.1(木)
19:00~20:30(開場18:30)


会場:小金井 宮地楽器ホール(小金井市民交流センター)小ホール
地図▶︎ https://koganei-civic-center.jp/map/

東京都小金井市本町6-14-45

TEL 042-380-8077
※JR中央線武蔵小金井駅南口ロータリーに面しています


参加費:3,000円
(※事前お振込み・お申し込みの方に振込先をお知らせいたします)

​下のお申し込みフォームよりお申し込みください。


▶︎服装・靴についてのお願い
服装は、ズボンをご着用ください

靴は、できればウォーキングシューズ、スニーカーなどの【ひも靴】をご着用ください
(※靴の履き方についてもレクチャーいたします)

▶︎水分補給のご用意を各自お願いいたします

▶︎コロナ感染拡大防止のため、検温、消毒、マスク着用にご協力ください

お申し込みフォーム

※Emailは、パソコンからのメールが受信できるアドレスをお願いいたします。
※送信後、3日経っても返信のない場合は、
うまく受信できていないことが考えられます。
お手数ですがご連絡くださいませ。